Total Wine & More, Making of Epic Universe Part 4, and Shopping from Target

春休みでテーマパークや娯楽施設はどこも大混雑のオーランド。週末のお買い物に出かけるだけでも渋滞にはまってしまいました。

GameStopやコミックショップを覗いたり、欲しいお酒を買いにTotal Wine and Moreへ。ここは世界中から多種多様のお酒を揃えており、テイスティングコーナーもある酒屋さん。他店では扱わない珍しいお酒もここでなら入手できる、凄まじい品揃えでした。

コロナで工事がストップしていたユニバーサル・オーランド・リゾート第4のテーマパークEpic Universe。工事が再開し、パークとなる盛り土周囲の堀に水が溜まって池となり、盛り土の外側に木が植え始められました。

日用品の買い物でTargetに来ました。ついでに食料品を買っていきます。ALDIで枝豆や黒豆から作られたパスタなんてのを見かけたばかりですが、ここにはひよこ豆やレンズ豆から作られたパスタがありました。

脱小麦粉ブーム? それとも豆ブームでも来てるのかな。近いうちに豆系パスタ買って食べ比べようかな。

Targetで買った食品はこちら。冷凍食品はサーモンバーガーパテ、オーブンに入れて焼くだけの3種のキッシュ、フライパンで温めるだけでできるソース付きニョッキを買ってみました。

豚挽肉1Pound$2.99(100g72円)が通常価格なのは安いんじゃないかな。

Total Wine and Moreで買ってきたChartreuseのGreenです。知的障がいのあるカップルのラブコメディ映画「The Other Sister(カーラの結婚宣言)」で出てきたお酒です。

シャルトルーズ修道院の修道士3人のみが作り方を知る、ブランデーベースで130種類のハーブを加えて熟成される薬草系リキュール。自然な緑色で、着色料を使っていない唯一のお酒だそう。

ストレートで飲んでみたら、アルコール度数55%だった!(◎_◎;) これは何かで薄めないと飲んじゃいけない系ですね。りんごジュースで割ると美味しいらしいので、合いそうなジュース幾つか買ってきて試そうと思います。

味はよく薬草とだけ例えられますが、甘みがあってほんのり清涼感を感じるような緑の香りです。シナモンやナツメグなども入っているらしく、スパイスの効いた味がします。使われているかどうかわからないけれど、個人的にはスターアニス(八角)も入っているんじゃないかな?って思う味でした。

Total Wine & More, Making of Epic Universe Part 4, and Shopping from Target” への11件のフィードバック

  1. 55度をストレートで!(゚д゚)!
    喉、大丈夫でした??
    泡盛45度でもロックにするか、シークワーサー&サンペレグリノで割りますよ~、私は(^^ゞ
    しかし、修道院3人のみで作るってすごいですね(^^♪

    いいね: 1人

    1. 55度ってこんなにキツかったのね💦 味以前にヒリヒリしてびっくりしました。映画でこのお酒が使われているシーンではストレートで3杯くらいお代わりしていたので、少なくともゴクゴク飲めるものと思っていました。

      レシピを知っているのが3人だけですが、実際に作るのに各工程で携わっている人は数十名いるそうですよ。

      いいね: 1人

      1. テキーラは35〜55度らしいですよ。それにしてもキツイですが。以前BBQレシピでテキーラを使うものがあったので料理目的で買ったことがあります。キツそうなので飲みませんでした。

        いいね: 1人

      2. そうなんですね…。
        それをショットで…(+_+)
        オレンジジュースと割ってテキーラサンライズならいいけど…。
        でも、テキーラベースより、ウォッカベースのが好きだな(^-^;

        いいね: 1人

      3. 毎日1種類ずつ試している最中ですが、シャルトリューズに関してはオレンジジュースは合いませんでした。ウォッカとオレンジジュースは合うんですね😄

        いいね: 1人

      4. ウォッカ+オレンジジュースは、スクリュードライバーですよ~(^^♪
        私はウォッカ+グレープフルーツのブルドックが好きです。
        ソルティドックの塩抜き版です(*^^)v
        最近はジントニックも好きですね(*^^*)🍸

        いいね: 1人

      5. スクリュードライバー、聞いた事ありました。お酒に疎くてすみません💦 ウォッカにしてもジンにしても、甘くない系のカクテルがお好きなんですね。

        いいね: 1人

      6. 甘くないですか??
        これらはみんな甘いと思います‥(^-^;
        基本的にカクテルはあまり飲まないですが(悪酔いするし…)ラウンジにリキュールがある時は飲んだりもします(*^^)v

        いいね: 1人

      7. ジンやテキーラやウォッカは苦いと思った事はあっても甘いと思った事は無かったですね。ほぼ食用でしか使わないため、リキュールって飲み物なんだ、って思っちゃいました。

        いいね: 1人

コメントを残す