Departing Castaway Cay (Day2#12)

Castaway Cayでの滞在もまもなく終了時刻です。客室テレビでは現在地や天気予報、船内イベントスケジュールがいつでも確認できます。また、ショーのパフォーマーの練習風景、レストランのメニュー開発、調理場の様子などディズニークルーズを支える各部門のクルーがどのように仕事に取り組んでいるかといった裏側紹介の番組を放送しています。

夫、客室からの景色をパノラマで撮ってたのね。ちと拝借。

IMG_4185

ベランダで景色を眺める綿の方々。

出港準備をしているのが見えます。島で仕事をするキャストは全員船のクルーだと思っていたのですが、船の乗降口が閉じた後も島に残るキャストが多数見られました。のちにゲストサービスで伺ったところ、島のキャストはクルー同様数ヶ月働いては2ヶ月程まとまった休みを取るという勤務体制を取っているそうです。Castaway Cayにはゲストから見えないところにキャストが住み込みで働ける施設が備わっているんですね。

係留ロープが外されていきます。

出港です。Castaway Cayに残るキャストの皆さんがミッキーの手を着けて見送ってくれます。

廊下でもレストランでもショーでも、船で耳にするのは全てディズニー音楽。船内アナウンス前にはピノキオの「星に願いを (When You Wish Upon A Star)」が流れます。そんなディズニーの船では、汽笛までもがディズニー音楽を奏でます。誰もが観たことあるだろう名作の感動にリンクして心に響くのは、ディズニークルーズだから提供できる他社には真似のできない大きな特徴ですね。

途中で一人前に出て全員で一礼する姿にも心が揺さぶられました。※汽笛をぜひ聴いて頂きたいので、音量を上げてご覧下さい。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中